構築って強さよりも綺麗さ重視したくなる

21で3扱いとか
222の6枚体制とか好きです
できることなら3積めるカードは3積みたい
剣闘獣使うなってレベル

とりまメモがてらに日曜のおやつの大会で使った剣闘


11
ライオウ×3
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣エクイテ×2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣レティアリィ

12
サイクロン
次元の裂け目×2
地砕き×3
月の書×3
剣闘訓練所×3

17
神の宣告
マインドクラッシュ
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜
スターライト・ロード
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2
剣闘獣の戦車×2
次元幽閉×3
魔宮の賄賂×3


サイド
サイバー・ドラゴン×2
魔導戦士ブレイカー×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3
大嵐
大寒
ダスト・シュート
スターライト・ロード
異次元への隙間×3



砂塵ピンとか結構前代未聞、今はトラスタ
本当はあと罠1足して181210みたいな感じにしたいんだけど、なんか訓練合わせて13って引ける気がしない
13、14、15って本当にモン引ける確率変わると思う1、2マッチやるだけですぐにわかる


インフェとやるときの賄賂は割と強いカードなんだけど旋風とやるとアド差の開き方が大分違う
その1ドローで解決できる幅が広すぎる
宣告あればなぁww


まぁなんだかんだ宣告は制限って位置があってるような
凖くらいでやっと強いカード
てか環境によって宣告の強さ変わりすぎる
今は宣告の採用率割と高いじゃないですか


てかマイクラ一回も引いてないから強さが全くわからないんですけどwwwwwwwwwwwwwwww
まぁサイド含めてまだ練れるなぁ
インフェはメイン取れないと話にならないけど
旋風は割と逆スト狙える相手だと思ってるからこそ寄せる相手が難しいね


やっぱり1キルの爆発力ってのは偉大だね
過去の1キル搭載型の猫やらにくらべると大分優しい感じはするようなしないような
まだ脆い