デッキはカオス・ソーサラー抜いたデブリダンディ

1回戦・デブリダンディカオスってやつ
××
【1】
後攻スタート、
相手1伏せモンセットだったからミラフォとダンディセットエンド
エンドサイクでミラフォ割られて返しに相手おろかな埋葬でダンディ墓地へ
デブリ出てきてトリシューラ
ハンドのおろかと場のダンディ飛ばされる
ダイレクト貰って相手1伏せ終わり
こっちトップでハムスター手札がモン一色になったからハムスターでエンド
相手の裏守がさっき反転しなかった事も考えてハムスターかスポーア読み
結局裏はライコウでハムスター割られてダイレクト貰ってターン返ってくる
次は死霊引いて死霊セット
返しロンファ召喚と蘇生かリビングでロンファでて結局ローズの第2の効果で死亡
1個生き残るだけの道あったけど結局死んだかなぁって
【2】
ガイウス投げられまくった
俺はガイウス引けなかったのとダンディだけでターン渡したらライコウで闇落ちててカオス・ソーサラーに除外されたのも響いたかなぁ


引きの格差は確かにあったと思うけどもっと最善のプレイングあったよねって話


2回戦・J-SPEEDさん
墓地BF
×○×
【1】
先攻貰ったw優しいすぎるでしょwww
覚えてないけどジャンクプレイングしまくった気がする
あと最近やたら死霊にハンデスされるw俺の得意分野なのになww
【2】
お互いあんまハンド強くなかったけど先攻だったし先に殺し切れた感じだった気がする
【3】
とりあえずプレイングが温い


3回戦・旋風BF
××
【1】
ライコウ奈落伏せエンド
相手旋風カルートでゲイル回収
ハンドに死霊いたのでカルート破壊
2伏せに死霊で突っ込んだら次元幽閉
返しにブリザードでカルートでてきてエンドされた辺りで記憶がない
最後シロッコブラスト集約で64くらい削られた返しに素引きブリザードでブリュ来て死んだ気がする
2本目だったかな
【2】
先攻でふせれるカードがミラフォしかなくてゴーズ持ちだったしエンドしたら死霊
ミラフォ抜かれて返しにトークンリリースガイウスで処理
奈落引いたから伏せてターン渡したらサイクロン旋風シュラw
ゲイルで半分にされてシュラからヴァーユでてきて大変
スタダから逆転を謀ろうと蘇生ゴーズとスポーア召喚にゴトバ
そのままことごとく崩れてって、1チャンスの場まで持ち込む相手がミスで見せたスタロがあったのでエンシェント
3枚目のゴトバであっさり処理されトップブリザードで他界


2本目は正直下級はいないにしろ割と良いハンドだと思ったんだけどなー
プレミってか結果論しかなかった
でも大会通してみてみるとプレミいっぱいしてるし
ここで大会はドロップ


植物アンデ組んでみて回したけどちょっと良かった
ゴブリンゾンビ可愛い
アンデの生きる道がリクルに頼らないってなるとこうゆう形にしかできないのが悔しいなー


トークン出せるだけでダンディ使いたくなるのはやばいねw



大会終わってからは結構フリーして帰って来た
明日行けないかもなw帰ってきたらやたら体調悪くてやばいんだけど