へいへいへいすたーとだっしゅ

最近はラブライバーになりつつあります
うみちゃん推してます
イベント3000位入れそう

たまには
ジーククローネの体験版で遊んでみました
ゲーム性はなかなか考えられていると思いました
カードプールの増え方によってはどっちにも転がると思います
とりあえずデッキ組みたくなりました

ラブライバーとしてヴァイスのデッキに手を出しました
実に何年ぶりかにやります
ルール忘れました
まだトライアルしかないのであれですけど
七月はカードゲーマーには厳しい月になりそうです

遊戯王引退(笑)しました
遊戯王は僕の人生に大きな影響を与えたと思います
良くも悪くも感謝してます
そしてこれからも俺の人生設計には欠かせないものになっていくでしょう
ガチ勢引退って事ですけど、最近はガチ勢だったのかも怪しい

引退理由は二つ
一つは時間かない事
これは自分のやる気次第でどうとでもなります
ただあまり時間を割いてまてやりたいことじゃなくなってしまった

もう一つはプレイヤー層
自分もまともなプレイヤーじゃなかったと思います
最近はでもおかしいと思います
TPと呼ばれる方々にも問題はあると思います
真似してしまうプレイヤーが出てくるのも至極当然な流れというか
チートや遅延やら
そう言った事が重なって遊戯王に対する情熱がなくなってしまいました

遊戯王が嫌いになった訳ではありません
幸いにも知り合いはかなり増えましたので遊ぶ分には困らないですし

最近はゼクスやったりしてました
大きな公式大会がないってのはやっぱりモチベが保たれないですね
ゲームとしてもライトにやる分にはコストパフォーマンス的にも良いんですけど。
なんだかんだガチ思考の人間なんで遊戯王みたいなCS文化はとても素晴らしいと思います。
プレイヤー的にみてですけど。
暴利がどうのって言い出すと話変わるので今日はここまで