可能性と共に生きよう

やっと休みで、嬉しい限りです
連休あるわけじゃないから五連勤はなかなか厳しいです、正直
まだ甘えたい年頃
スクフェス
うみちゃんのイベントが始まったらしいです
まだ一曲もやってねぇ
イベント外ではログインボーナスもらうためだけに頑張ってます
【コロッサスオーダー】
いろいろ考えてみました
理論的に説明するほどは考えてないです
とりあえず白以外のデッキでの勝ち筋やらを考えました
青 割と安定してドローは出来るので、7マナのターンにロボットか前ターンロボットからの次ターンを罠で防いでのコンプリート勝ち
殴り勝ちはほぼ不可能だと思います
黒 基本的にボードアトバンテージを三ターン目くらいから増やして行く立ち回りになると思います
ゼンツしても立て直し自体はしやすいと思うので、割と安定したビートダウンを行えると思います
勝ち筋は殴り勝ち濃厚ですけど、コンプリート出来なくもなさそう
赤 自分で触りました。序盤からキャプチャー出来るかどうかで勝率が大幅に変わります
キャプチャー出来れば4点除去か2ドローの択も作れるので序盤でキャプチャー出来るかどうかが重要な気がします
構築的な問題もあるのでなんとも言えないですけど、ジェムを三枚つけれるタイミングでキャプチャー出来てないやら出来る見込みがないなら早々に片付けてもいいと思います

って感じです
白には除去を上手く当てるか飛行持ちに極力仕事をさせない立ち回りが出来るかどうかにかかってるかなって
とりあえず土曜日大会出てみます