とってもひまわぁさんです

久しぶりに頑張って遊戯王触ってみた
ライダーくんだ弱そう
インフェのサンブレの採用率減ってるから楽だとは思うけど


今日の議題は
メタゲームを理解しよう


19
カルート×3
シロッコ×3
シュラ×3
ブラスト×3
BF−疾風のゲイル
リザード×3
ヴァーユ
D.D.クロウ×2

旋風×2
大嵐
サイクロン
洗脳−ブレイン・コントロール
月の書×2
14
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧×2
ゴトバ×3
宣告
幽閉×2
魔宮の賄賂×2


例えばこのちょっとメタりすぎ感が否めない旋風
大事なものがいろいろ抜けてそうだけど気にしない


このくらいすればインフェには勝てるかも知れないデッキが増えるとしよう
するとインフェ側はやっぱり辛いからそれに対するメタを搭載した形でデッキを組む&意識したプレイングをとらなくてはいけない


17
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
グレファー×3
デーモン×3
ネクロマンサー×3
ビートル×3
ミラージュ
ヘルパト
12
謙虚な壺×3
黄金櫃×2
大嵐
サイクロン
ハリケーン
ガン×3
増援
11
インフェルノ×3
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
宣告
トラップ・スタン×2
異次元からの帰還


まぁこれもまた大事なものが抜けていようが気にしない
クロウはあまりきにならないにしても王宮の弾圧はどうにもなりにくいインフェ
トラスタである必要は特にないけど
DDRはきのせい
動いてクロウくらったら手札ないしね
闇の誘惑あたりが正解かな?
1キル系統のデッキはパターンがいくつかあるってのと失敗しても2、3度の仕掛けがあるデッキが強いのは周知のことだしね


これがメタゲーム
流行りに合わせて変えていけない人は強くなれないと思う


選考会でる人は頑張ってね
遊戯王はメタゲーム