暑くて寝れなかったから金山ブランチ行った

デッキはつぼらいろ
なんかカッコイイ名前ないから
ライトポッド
だせぇな…


1回戦・デブリダンディ
×○○
【1】
チューナーしかモン引かず事故死
【2】
初手壺×2スタートのおかげでゆっくりフィールド揃えて相手のシンクロどけつつビート
最後は裁きゴヨウ
【3】
初手チューナー×3だけど裁き持ちの事故ハン気味だったけど壺絡ませて相手攻めてきたとこにルミナスとバルブからメンタル裁きで返す
相手裁き処理できなくてライオウまで並べて勝ち


デブリダンディはシンクロはしやすいけど、やっぱ下級脆いし整った墓地とハンドがないと辛そうだね
プレイングにもよるかもだけど返しがない
さすがに裁き出過ぎただけな感じもあったけど


2回戦・ナチュルバンブー
○××
【1】
相手先行で櫃から宣告予約
とりあえずライコウセットで様子みても動きなし
宣告が回収されて伏せられたターンに寒波ローズからクロウクロウからのダムドでデッキわからんかったけども殴り勝ち
モン事故だったみたい
【2】
相手先行で櫃から次は次元幽閉選択
砂塵が初手に2枚とソラエクと寒波裁きライラ
モンセットから入られてなぐるも戦闘破壊できない奴
返しにバンブーでてきてスノーマン引いたけど天罰
キャリアからブリュ出したけど弾圧
完敗
【3】
先行
砂塵×2貪欲大寒波サイドラライコウ
ライコウセットエンドで相手17のモンで先に伏せたカード割ったら弾圧
2伏せしてきたから砂塵×2で幽閉と奈落割る
ドロー貪欲でサイドラ単騎でアタックして返したらモンセットのみ
ドロー裁きでサイドラアタックしたら戦闘破壊できない奴
返し相手強欲謙虚から苦痛加えてバンブーにサイドラ破壊されて櫃発動警告サーチ相手ハンド1かな
嵐引いてセットして返して500のモン追加されて殴られる
次も殴られる
やっと引いたスノーマン伏せたら使徒飛んできてゲーム終了


ちょっと壺好きすぎた事故が目立ったかな
あとソーサラー積んで42にして完成か
壺×3入ってると40に絞りたいけど無理だし、そんなに無理してする必要なさそうだった
サイド後が弱そうだった、デッキは天使抜いたらだいぶ良くなったけど調律とジャンクロン1枚いらないかもしんないね
ただ勝ち続けれるデッキじゃないね
てかライオウ刺さりすぎて生きるのがつらいレベル
バルブ?は良カードでした普通に強い