デッキ

23
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
邪帝ガイウス×2
カオス・ソーサラー×2
デブリ・ドラゴン×3
クリッター
カードガンナー
ダンディライオン×2
ローンファイア・ブロッサム×2
ライトロード・ハンター ライコウ×3
スポーア
グローアップ・バルブ
エフェクト・ヴェーラー
D.D.クロウ×2

大寒
光の援軍
死者蘇生
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
貪欲な壺×3

激流葬
神の宣告
ダスト・シュート
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2
リミット・リバース×3


メイン結構イイ感じに仕上がって来たんだけどなー
何気なく入れた理由の少ない死霊もスケゴも割と強いんだけどスペースないわ
スケゴは撃った試合も特に勝ちに繋がらないし、むしろ回り始めてる時にツモると普通にキツイ
下級薄いから採用圏内だけど警告の流行り具合からみて他に入れるべきカードある
だったらガイウス微妙だけど、ライフアドバンテージと除外効果に闇調整が大事で抜くに抜けないしなー
ヴェーラーがただの光属性
ヴェーラーで止めれる場面は7割クロウでも止まるし刺さる度合いが違いすぎ


あとサイドがゴミすぎる
想定してチェンジできる枚数考えて組まないと時間かかるし使えないし最悪だった
天使がサイチェンしても相性悪すぎていかんね
六武は門次第、勝てない試合は勝てないし勝てる時は勝てる


遊戯王はやっぱりサイドめちゃ大事


メインとの兼ね合いだけど警告か幽閉をどっかしらに積まないといかんね
あと何回大会出たら構築固まるのだろうかw