僕のシーズン2

こんばんにちわ
なんか寝れないのでポケモン今回の総括っつか反省点ってかメモです
最高レート1898でした。あと2!!目標いけずです
ここら辺のレートって正直目くそ鼻くそだと思ってます
1900キープ出来るレベルにはなりたいなぁ
【パーティ】
クレセリア ゴツメ
ずぶといHB
電磁波 三日月の舞 サイコキネシス 冷凍ビーム
ガブリアスは強かったです。
正直対策されまくってたんで上がるにつれて選出出来ませんでした
三日月の舞はガルーラやらタスキ圏内までいかなかったガブと相性いいかなーって思って採用
電磁波ずつきでまひるみゲーしようとしてました


ガブリアス たすき
陽気AS
地震 逆鱗 剣の舞 岩石封じ
終盤の抜きから先発の安定感まで
最初ヤチェだったんだけど貫通されまくってうざいしタスキ余ってたしってことで
流石主人公でした。つか俺ガブリアス好きだから頑張って抜かないように組んでるけど強すぎて応えてくれる
岩石封じは割とメジャーになってしまってましたけど最初は結構無警戒だったから良かったです。正直剣の舞は打つタイミング殆どなかった
ステロと鮫肌がbw2に鮫肌の子いなくて作れなくて悲しいです。

ガルーラ メガストーン
いじっぱりHAS
ずつき 地震 ドレインパンチ 岩石封じ
岩石封じやら電磁波からのまひるみ狙いです。初手武神対面した時に51%の力で無理やり突破出来たりとやれる子
良くメガバナとかやったりましたわ。
ゴツメ持ちにはなんも出来ないのと、ほんとは陽気ASが良かったんです。
ガルーラ対面ほぼ全部抜かれて本気で嫌気がさしたことは内緒
三日月の舞と相性良くってクレセで受けて電磁波→三日月の舞→ずつきで無傷突破みたいなことも
正直ずつきにハマってます。

ライコウ めがね
臆病HCS
ボルトチェンジ 10万ボルト シャドーボール めざめるパワー氷
使ってる途中からですけど、タスキガブとか多すぎってのもあってですけどCS帯のが良かったです
上がるにつれてカバルドンと当たりまくってことごとくボコられたり、メガネなことで積みの起点になったりで使い方難しかったっす
高火力ボルチェンと鉢巻ハッサムのトンボでサイクルは回せたんですけど如何せんあんまり上手く使えてあげなかったのが心残りです
。壁ライコウにチャレンジしようと思ったら光の粘土持ってなかったし。
まぁでも強かった

ウルガモス 達人の帯
ひかえめCSベース
火炎放射 蝶の舞 めざめるパワー地 ギガドレイン
ミスター役割破壊しようとしたら水ロトムのメガネドロポンで普通に落とされたのが1番の思い出
途中からめざ氷羽休めの形使ったんですけどそれは結構良かったです
ギルガ相手に積みまくってサザンガルドもゲンガーも1人でみれたし
ファイアローさえいなければかなりの神ポケだと思います。俺結構好きなんですよね、ウルガモス

ハッサム 鉢巻
いじっぱりHA
バレットパンチ とんぼ返り 馬鹿力 燕返し
クレセリアに結構強いハズなのにあんまり強くなかったりとかしてました
有利対面からと鉢巻トンボはかなり使いやすかったです
消耗させてからのバレパン連打でも勝てますしね
あんまり鉢巻ハッサムみなかったからゴリ押ししてた感半端ねぇっす


っとあんまりにも適当ですけど
ダメだったところ パーティ単位で
ファイアローに対する明確な回答がない
・こだわりアイテムの採用に対して積みポケに対しての回答がゴリ押し以外何もない
カバルドンに対して本気でなんもできない

ってとこですかね
ちょうどカバルドン流行ってんなーって思い出した頃には散々ボコられて1550まで落ちました
今はいろいろ調整してなんとか1730くらいまではなれたんですけど今期絶望です
とりあえず育成してまた来期こそは1900いきたいっす、はい